きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【C-POP初心者がおすすめ】台湾出身アーティスト4組の巻

こんにちは~ 「時の流れに身をまかせ」で有名なテレサ・テンは、 "台湾出身"というのを最近知りました。 本当にすてきな曲… 昭和の歌もかなり好きなのですが、 今日は、おすすめC-POPを紹介していきます★ フィリピン留学中に、 台湾の友達から教えてもらっ…

クラークにフィリピン留学3か月行ったけど、話せるの?

こんにちは~ 今日は、フィリピン留学3か月で英語話せるの? 意味あるの? とググっている方へ向けてのブログですw お金に余裕がなかったわたしも、 一瞬気になったときがありました。 結論、私の答えは、 「英語話せるようになるし、意味ある」 当たり前…

新卒入社した会社を1年11ヶ月で辞めて、現実逃避したくてフィリピン留学した

*2018/10/12 更新しました* こんにちは〜 今日は、なんで社会人辞めたの? なんでフィリピン?の理由と、 留学行きたいけど会社が…と 悩んでいる方へ向けてブログを書きます★ なんで会社を辞めて留学しようと思ったのか 留学までの道のり そうだ!フィリピ…

台湾人彼氏が兵役から帰ってきたけど、1mmも痩せてなかった

彼が、12日間の兵役から帰ってきましたよ!ぱちぱち www.mwtexin.com いや〜行く前ブーブー言ってたし、 なんかランニングとかできなさそうだし、 心配してたけど、無事やり遂げて帰還なされました。ぱちぱち ちょっとは、シュッとして帰ってくるのかとお…

【カラーラン】フィリピン留学中のアクティビティ

【2018/10/21 更新】 こんにちは〜 フィリピン留学中、勉強だけじゃなくて、いろんなイベントがありました その中でも思い出いっぱいの「Color Run in Clark」 日本でもあります! http://colormerad.info/tokyo/ ↑今年7月開催のカラーラン in TOKYO ちなみ…

26歳になる前に、ケチメンタルを直したい

突然ですが、わたしは、ケチでした。 (「でした」にしたい願望も込めての過去形) 「一口ちょうだい」とか、 「あー私の分が少なくなっちゃう。」って思いながらのイヤイヤあげる系人間。 とくに、『小さい、量少ない、高い』食べもの… でも「ケチって損じ…

フィリピン留学中、「日本ありがとう」と思った3つのこと

こんにちは〜 今日はまたフィリピン留学の話を…。 ものすごく楽しくて、文化や考え方が違うことが刺激的だったのですが、 そんな中でも、3つ「日本…love…」となるときがありました。 1:水、空気、たべものでめちゃくちゃ肌荒れた 水 空気 食べ物 2:値段…

超絶初心者の私が、中国語(台湾華語)の勉強。ー注音編ー

【2018/10/22 ちょっと更新】 こんにちは〜 英語を話せるようになりたくてフィリピン留学行って今年の2月に帰ってきたのに、 今は台湾華語の勉強をしているとは、人生なにがあるか分からないですね 今年中に台湾ワーホリ行きたいし、台湾の彼氏、友達と 英…

ようやく彼が兵役から戻ってきます(兵役っていっても12日間だけだったけど)

大家好〜 ついに!金曜日!彼が!兵役から!戻ってきます! たったの12日間だけだったけど! うれし〜〜〜 なぜか先週の土曜から5〜10分ほど携帯許可がおりてるみたいで 連絡が取れているので、精神はだいぶ安定してます。笑 彼「最近どーよ?」 てき「…

そういえば、ブログのタイトルについて

こんにちは。 ブログ開設して1年以上経ってました。 でもさぼりまくってて記事は20個くらいしかないですw www.mwtexin.com 一番最初に書いたブログ見ると、まだ新卒入社した会社辞めてなかったんだ〜って。 あとこの1年濃すぎた〜って思います。 私のブ…

台湾人彼氏が兵役に行ってしまって寂しすぎる件

ちょっと更新:2018/10/22 こんにちは タイトルの通りなのですが、 絶賛兵役中です。 彼も同い年の25歳で、 大学院に通っていたため この年で行くことになりました。 韓国に兵役制度があるのは知ってたけど、 台湾に兵役制度があることを、 留学で台湾の友…

台湾人におすすめ!初・東京観光の巻〜

こんにちは GWに彼氏が日本に遊びにきてくれました! ちなみに彼氏は大阪、沖縄に行った事があって初東京!だったので かなり楽しみにしてくれてて、wordで行ってみたい場所、食べたいものを 自分で調べて、計画してくれました笑 実際に訪れて、反応がよかっ…

【食事の話】社会人を辞めて、フィリピン留学 in クラーク

こんにちは〜 大家好(中国語ですw勉強中ですw) 33日ぶりの更新です。 さぼってる間に彼氏が日本来てくれたり、留学であった台湾人の友達がきてくれたり、 韓国人の友達がきてくれたり、彼氏が兵役行っちゃったりといろいろありましたが、 今日は、彼氏が…