きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾でコバエに悩まされてる。 ー台湾ワーホリ日記ー

こんにちはハッピーメリークリスマス!台中はとってもあったかくて、特にクリスマスの雰囲気がありません。さっきクリスマスだと気づきました。今日は、ちょっと困ってることがあって助けて〜っていうことでブログ書きます。こういうのってツイッターとかで…

台中で撮った「ブログを1記事かけるような写真じゃない写真たち」

こんにちは先週の土日私のお母さんとヤンさんママとヤンさんが台中にきて、久しぶりにきちんと観光をしました。でも日曜日に、わたしのお腹が食べ物をうまく消化できなくて少し気持ち悪かったのにご飯を食べ続けたら、日曜日の夜〜月曜の朝まで嘔吐と腹痛に…

台湾人とシェアハウス楽しい ー台湾ワーホリ日記ー

こんにちはいま台湾で台湾人女性2人と大家さん(女性)とわたしの計4人でシェアハウスしています。台湾にワーホリでくると決めてから絶対シェアハウスと決めていました。学校の寮はまじで高くて無理で、一人暮らしはこわかったし、ブログのコメントでいろ…

4年前のご飯食べて気持ち悪い ー台湾ワーホリ日記ー

こんにちは 台湾にワーホリビザできて早10日学校の授業のスピードはちょっと慣れてきたけど、お店の人になにか聞かれてもちんぷんかんぷんすぎて辛。きょうは学校が終わって、八方雲集で餃子とサンラータンスープをテイクアウトして帰ってきました。いまの…

家、決まった ー台湾ワーホリ日記ー

こんにちは。台湾にワーホリビザできて5日目になりました。 12/1に到着して12/2〜4までヤンさんが仕事を休んでくれて家探し始めたけど、本当に本当に本当に大変だった。12/2、朝10:00~夜21:00までかけて家を回って決まらなくて、「ここがダメなら今まで見て…

成田空港にて。台湾出発するなう

台湾行くなう。飛行機待ちで暇だから成田空港からご報告。てか成田第3ターミナル最後につかったの今年9月だけど、今日行ったら日本人は顔認証で通れるようになってたんだけど…すごい便利。9月も顔認証システムあったっけ?わすれた。あとどうして空港で働い…