きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台中で撮った「ブログを1記事かけるような写真じゃない写真たち」

こんにちは

先週の土日私のお母さんとヤンさんママとヤンさんが台中にきて、久しぶりにきちんと観光をしました。

でも日曜日に、わたしのお腹が食べ物をうまく消化できなくて少し気持ち悪かったのにご飯を食べ続けたら、日曜日の夜〜月曜の朝まで嘔吐と腹痛に襲われました。病気にかかったと思うくらい辛くて、その日食べたもの全てを恨みました。

そんな辛い1日があったのですが、基本特に変わったことがありません。

でも「ブログを1記事かけるような写真じゃない写真」がフォルダにいくつかあり、どこにいても日常におもしろいことってたくさんあるなと、改めて思ったので紹介します。

今回は、今住んでいる台湾の台中で撮った写真です。



国立台湾美術館にて

ルームメイトのめいめいと、めいめいの友達と国立台湾美術館へ行ったときに撮った写真たち。

めいめい「この色使いは台湾のおばちゃんが好きな色。」
日本人と台湾人アーティストの合作。
f:id:texin:20181220235706p:plain

ショックが大きい作品。
台湾で死んだクジラの等身大の作品と、そのクジラのお腹の中に入ってたものたち。大きな瓶が何本もありました。
f:id:texin:20181220235854p:plain

大学にて

いま私が通ってる語学学校の大学周り。学生たちのバイクが大量。日本では見られない光景。
f:id:texin:20181221000223p:plain

動物シリーズ

台中にいると見たことない鳥にたくさん出会います。この鳥、魚を見つけるたびにめっちゃ走る。飛ぶんじゃなくて走ります。しかも速い。
f:id:texin:20181221000602p:plain

お家の近くにある中興大学にはたくさんの生き物がいました。これは野生のリス。
f:id:texin:20181221001307p:plain

道端にて

道を走ってたら突如現れた赤い顔のなにかと、手書きの物件情報がたくさん貼られた車。
f:id:texin:20181221001501p:plain

赤い顔の人の正体はこれでした。大家さん曰くすごい有名な話らしいのですが、わたしは知識不足で知りませんでした。
f:id:texin:20181221001751p:plain



「台湾独立」が書かれたシールが貼ってあるバイク。
f:id:texin:20181221002118p:plain

台中の道路を走ってたら突如現れた横浜。
f:id:texin:20181221002354p:plain

台湾の有名歌手「張惠妹」のこれまた有名な曲「badboy」に合わせておじさんが楽器叩いてたんだけど、素人でもわかるくらい下手だった。平和でユルイ雰囲気がただよっていたのが余計おもしろかった。
f:id:texin:20181221002431p:plain

石黒彩の看板。
f:id:texin:20181221002212p:plain

あまり写真を撮らないわたしがなぜか撮っちゃった「ブログを1記事かけるような写真じゃない写真たち」でした。