きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

最近こんな感じです ー台湾ワーホリ日記ー

こんにちは〜

あああ久しぶりのブログだ
最後のブログが愚痴というちょっと嫌な感じの記事なので、たくさんブログ書いてはやく流しましょう

ワーホリビザで台湾にきて、なんと7ヶ月も経過してしまいました。

現在は、事務のバイトとレストランのバイトを掛け持ちしております。
時々1対1で、日本語の添削などもしております。楽しい毎日です。

ワーホリで台湾に来て、共有したいことがたくさんあるので(口座開設とかバイトをどうやって見つけたかとか…)
次からは真面目にブログを書きます。

やんさんとも毎日仲良く、そして台中ではたくさんの日本と台湾の友達ができました。
当たり前ですが、積極的に自分から友達を探さないと見つかりません。

また、現在のレストランのアルバイトでは、嬉しいことも悲しいこともたくさんありますが、同僚の優しさに助けられています。

最近は、やはり日本食恋しい〜〜
ということで彼氏と台中のくら寿司に言った撮った神食★納豆!!美しい!!!!!

f:id:texin:20190724203435j:plain

台湾の料理は、油が多いです。そして口に合わないものも多い。
台湾に来て太る人が多いとよく言われる(中国語の教科書にもよく例文が出て来る)は、
美味しいからじゃなくて、油が多いからだと、実際に住んでみて思いました。
ちなみに私は台湾に来てからも太ってません。

それと、台湾に来る前は、「あんなことやこんなことをしてやる!」と妄想しておりましたが、
実際に台湾で生活してみて、1日スマホをいじって終わる日とかもあります。
海外に来てなにかが変わる、というよりも結局自分次第ですね。(当たり前)
どこにいようがやる人はやります(当たり前)

ということで、少しだらけていた自分がいたのですが、ここ最近は反省して中国語の勉強+Illustratorの勉強も始めました。

おわり