きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

【台湾ワーホリ仕事】週一のバイトを始めました

*2019/9/27 更新*
こんにちは

びっくりするくらいブログ書いてなかったです。

このブログを書いてない期間本当にいろいろありました。

急に隣の家が鶏を飼い始めて朝から「グォーグォー」って悲鳴みたいな声で鳴き始めました。日が立つにつれ鳴くタイミングが増え、ついには夜中0時に鳴き、朝4時から1時間おきに鳴くという地獄のような期間でした。最初は、耳栓でなんとかなってたのに鶏の鳴き声恐怖所になって、寝れなくなりました。大家さんがキレて、つい2日前に解決。よかった。

中国語が伝わったり、伝わらなかったり、苦戦しながら楽しく過ごしています。

つい先週から週一だけの簡単なバイトを始めました〜



週一のバイト

このバイトというのが、日本語で台湾人と会話するだけ。
日本語の先生ではないです。日本語が上手な台湾人たちなので、本当に楽しく会話するだけ。

バイトという言葉も似合わないくらい楽しくて、日本人も台湾人もみんないい人です。

時給は150NTD。台中の平均時給です。

夜7:00からなので語学学校が終わって、夜ご飯食べてから行っても十分間に合います!

初日

私の想像よりはるかに多い台湾人の参加者で、最初日本人が私しかいなくて、めちゃくちゃ大変でした。でも、台湾人みんなおしゃべりな人たちだったので、特に困らずただただ楽しく終わりました。

終わった後に数人で飲みに行きました。日本人の女の子(私の4歳くらい下)もすごいいい子で、共感できるところがたくさんあってすごいよかった。

このとき私の初日ということで、デザート(ろうそく付き)を用意してくれる台湾人男子の気の利きように感動。
f:id:texin:20190117232126j:plain

そういえば、三越に飲みに行ったんですけど、隣のテーブルにいた10人くらいの台湾人が全員泥酔していて、トイレとお店の前と廊下と色々な場所に吐き散らかしていて、「台湾もこういうことあるのか〜」とちょっと不思議な気持ちになりました。

バイトがない日

私は今語学学校に通っているのですが、それが2/1までなので絶賛就活中。聞くところによると、チャイニーズニューイヤー後のほうが仕事が増えるらしいので、その時期から本格的にやろうかな、と気楽に考えてます。今1つ応募してみたけど、何年も働ける人を探してるっぽいので望みはかなり薄そう。

とりあえず鶏の呪縛から解放されて本当に幸せな毎日を過ごしています!!

その他のバイト

2019/9/27更新

この週一のバイトが始まったあといろいろなバイトを経験しています。

www.mwtexin.com
www.mwtexin.com

終わり