きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾youtuber】中国語がわからなくてもハマるYoutuber【Youtube fanfest 2018出演】

こんにちは 12月に幕張でYoutube FanFestがありますね。RyuuuTV、kemio、関根理沙、はなおなど大好きなYoutuberがたくさんでる!行きたかったな。ちなみに、9月に台湾でもFanfesがありました。台湾のFanfesも大好きなYoutuberがばかりで本当に行きたくて…

【台湾ワーホリ2019】台湾ワーホリビザの申請方法とちょっと注意したほうがいいこと

こんにちは本日無事に台湾ワーキングホリデービザをGETしました。ワーホリビザの申請方法はもういろんな人がブログに書いているのですが、2018年11月に申請したこと、また実際に申請してみて気づいた注意点があるのでそれも合わせて記載していきます。 必要…

ママと喧嘩してふて寝する台湾人彼氏(25歳男性)

私の彼氏です。どんなに眠くても疲れてても絶対毎日電話をかけてくるやんさんが、昨日はラインで「眠いから寝る」と。その割にラインがかえってくるので、「どうしたやんさん?」とおもって電話してみたら「ママに怒られて疲れた!凹んだ!寝る」らしい。ま…

【言語交換掲示板】台湾女子とテレビ電話で言語交換してみた

こんにちは〜やんさん(彼氏)に中国語の練習を電話で付き合ってもらってます。が、いつも「てきしんの中国語、めっちゃ変に聞こえる」と言われていて「外国人だから訛りあるのしょうがないじゃん〜」と返してたんですけど、この前電話で、「なんで変なのか…

台湾人彼氏がスヌーピーのリュックをくれようとしたので断固拒否しました

こんにちは〜1ヶ月くらい前に誕生日を迎えた私なのですが、そのとき彼からおもしろいラインが届きました。 今更だけど、彼氏って呼ぶのが実はちょっと恥ずかしかったのでこれからはやんさんって呼びます。やんさん「てきしん。会社の同僚が誕生日で、みんな…