きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【生徒の国籍】会社を辞めて、フィリピン留学【留学後の進路】

【2018/6/14 ちょっと編集】 こんにちは フィリピン留学で、勉強はもちろん、普通の生活もすごい楽しかったです。 留学にいく6日前まで、社会人として働いていたので、なおさら。 今日は、どの国籍が多くて、どんな人に会ったか書いてみます。 私の学校は、…

親しき仲に礼儀はいらないよって台湾人彼氏に言われた。

こんにちは。 違う国で育ってきた人と付き合うって、新しい世界がみれておもしろいね☆ って感じた経験を思い出しました。 台湾人彼氏と付き合って一番最初に衝撃を受けたのは、 私のバッグを彼氏がもつこと。台湾では普通なんだそうです。 台湾人の友達(男…

リゾバを3日で辞めた話

辞めましたw はやいよ!根性なし!って思ったひともいるかもしれませんが、 理由があるのです…笑 texin.hateblo.jp 最初聞いていた勤務時間より1.5時間も短かったのです、、 それに加えて、いろいろ条件が異なっており、辞めました笑 私は稼ぐつもりでリゾバ…

フィリピン留学から帰国後2ヶ月経って思うこと

そういえば、フィリピン留学からかえってきて2ヶ月経ちました。 そして今日は彼氏と3ヶ月記念日ですww 2ヶ月経ってすごいおもうことが、 たのしい。人生、たのしい!さいこう! なんでかというと、自分で人生を選択して、自分だけの人生を生きてる! とい…

台湾人彼氏と言語交換

国際カップルのいいところの1つに、 お互いの母国語を無料で教えあえる がありますね、こんにちは 私は日本語で、彼氏は中国語を話せます! 彼氏は、小さい頃からドラゴンボールとか、ヒカルの碁、 日本のドラマなどなど見ていて、簡単な挨拶は知っていまし…

リゾバの1日

私はいま、リゾバ専用の派遣会社に登録し、 観光地で、販売業をやっております。 朝から夕方までで、観光客の方にお土産を売っております。 観光バスが来るため、時間帯によっては一気に観光客の方が来ます! 個人的には接客してるときが一番楽しいので、 お…

台湾人彼氏の優しさに涙

リゾバの宿泊先について、ご飯がないのと不安と疲れが一気に重なり、 テンションがものすごく低くて、マイナス思考になっておりました。 彼氏とは毎日facetimeをしてるのですが、 もうなんか優しい言葉とか、ポジティブな思考にさせてくれたりとか、 もう嬉…

人生初!リゾバ始まります!

こんにちは 今日宿につきました。明日から本格的にリゾバが始まります。 宿が寮みたいな感じで、大浴場とトイレと洗面所が共同です。 あと、私の勤務先はご飯が出ないのでいまどうしようか真剣に考えてます。 キッチンもないし…スーパーもないし… もうすでに…

台湾人の連絡手段はfacetime。フィリピン留学で分かったこと

そういえば、留学に行ってたくさんの台湾人と仲良くなって、 彼氏もできて、いろんな角度から、台湾を知る事ができた気がします。 台湾人は、友達家族彼氏彼女関係なく、facetimeでの連絡が普通です。 日本人は、facetimeなどのテレビ電話系を使うのに少し抵…

【留学初日】社会人を辞めて、フィリピン留学 in クラーク

私が通った学校は、クラークにあるCIPという学校だったのですが、 ここに決めてよかったな〜と改めて思います。 社会人で、会社辞めて留学したいけど…と考えてる人にもおすすめです。 学校到着まで 事前に何時着の便で行く、ということをスタッフの方に伝え…

25歳、初リゾートバイトします

25歳にして、初リゾートバイトやります。 貯金して、その後海外に行く予定です。 この前台湾から帰国して、あ〜また台湾行きたいな〜とか、 どっか英語圏にも行きたいな〜とかいろいろと欲がでてきて、 お金を貯める方法をしらべたところ、リゾバがいいの…

台湾人男子が思う、日本女子のイメージが、変

【2018/10/17 ちょっと更新】 留学で台湾人の彼氏ができました。 台湾って本当に日本のアニメ、 ドラマが浸透していて 私の彼氏も、ドラゴンボールが大好きだし、 「倍返しだ!!(半沢直樹)」と 片言の日本語で言ってきたり、かわいいです あるとき、彼氏…

【エージェントなし】社会人を辞めて、フィリピン留学【語学学校の選び方】

【2018/6/10 追記&ちょっと編集】 なぜ社会人になり、フィリピン留学を選んだのか、 また、どのように語学学校を選んだのか、の記録です 念願の留学 in フィリピン! 本当はカナダかオーストラリアに行きたかったのですが、 貯金が間に合わないのと、一日で…

おひさしぶりです

なんとフィリピン留学から帰国してはや1ヶ月が経ちました。 ふと思い出したのでブログを書いてます。 フィリピンは、クラークというフィリピンの中では安全と言われている 地域の語学学校に、3ヶ月通いました! 本当に濃かった…そして、楽しかった 10月…