きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾人男子が思う、日本女子のイメージが、変

【2018/10/17 ちょっと更新】

 

 留学で台湾人の彼氏ができました。

 

台湾って本当に日本のアニメ、

ドラマが浸透していて

私の彼氏も、ドラゴンボールが大好きだし、

「倍返しだ!!(半沢直樹)」と

片言の日本語で言ってきたり、かわいいです

 

あるとき、彼氏が、

「今日台湾の友達から、

『日本の女性は、男性の靴を履かせたり

脱がせたりするのは本当なのか?』

って聞かれたけどそんな文化あるの?」

 

聞いたとき爆笑しました

見た事も聞いた事もない…

 

 

彼によると、友達が日本のドラマを見ていたら

このようなシーンがあったとのこと

 

「そんな文化ないし、お母さんもおばあちゃんも

やってるところ見た事ないけどそのドラマなに?」

 

と答えておきましたけど、ないですよね??

 

私の日本の友達にも確認したけど、「ない!!!」って

 

ないですよ…ね???

 

f:id:texin:20180321190325p:plain