きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾にきて気づいた、日本のファッションの自由さ

こんにちは〜台湾は日本と比べたら自由だ、日本は大変だと言うような言葉を、台湾に住んでいる日本人なら1度は言われたことがあると思います。確かに台湾に対して「自由で(ゆるくて)いいな〜」と思う部分もたくさんあります。でも反対に、日本に帰国したと…

台湾ワーホリ10ヶ月目で就労ビザを出してくれる会社で仕事が決まりました。

こんにちは〜ワーホリビザで台湾に来て10ヶ月目。9月4日に無事、就労ビザをくれる台湾現地企業に就職が決まりました。今回は、私の台湾での就活の様子をブログにしたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 中国語レベルについ…

台湾でスカートとパンツのウエストをお直しした

こんにちは〜台湾の台中で、日本で購入したスカートとパンツのウエストをお直ししてきました。お直し後の洋服を受け取ってみて、お直しのクオリティがかなり高いのに値段も安くて最高!だったので、ウエストが大きい洋服をお持ちの方、ぜひ台湾でお直しして…

【2019ワーホリビザ更新】台湾ワーキングホリデービザの延長方法と注意点@台中

こんにちは〜とうとうワーホリビザを延長する日がやってきましたよ。というか最初の入国から180日はとっくに過ぎていたのですが、私は1度日本に帰国しています。台湾に再入国した日付から数えて180日目が近づいてきたので、更新にいきました。ちなみに、必要…