きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

おひさしぶりです

なんとフィリピン留学から帰国してはや1ヶ月が経ちました。

ふと思い出したのでブログを書いてます。

 

フィリピンは、クラークというフィリピンの中では安全と言われている

地域の語学学校に、3ヶ月通いました!

 

本当に濃かった…そして、楽しかった

10月末まで仕事をして11/5にフィリピン到着。6日から授業開始でした。

各国の友達がたくさんできました。

 

学生さんや若い方が多いのかなと思っていたのですが、

行ってみたら同い年(20代後半)から30過ぎの方も

たくさんいらっしゃって、安心しました。

 

もちろん時期によるみたいですが!

 

私は2人部屋を選び、ルームメイトは、語学学校のスタッフとしても

働いてる(インターンシップ生として)韓国人の方で、本当に優しくて

かわいくてラッキーでした!授業を受けながら、授業がない時間は

スタッフとして生徒の面倒を見てくれている立場の方だったので、

何でも教えてくれたし、学校の周りの面白いところも連れて行ってくれました!!

名探偵コナンが好きらしく、時々部屋で見てるのがかわいかったです笑

 

ちなみに台湾人の彼氏ができましたw

 

書きたいことがありすぎて、また次の日記に書く事にします。