きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

【スーパーで買える】厳選!フィリピンのお菓子6選【テーマ別】

海外のスーパーってめちゃくちゃ楽しいですよね、こんにちは

学校の周りはなにもなかったので、
唯一あったスーパーがわたしたちの遊び場でした

フィリピンのスーパーで購入できる大好きだったお菓子をご紹介
ばら撒き土産にもできるし、フィリピンにいったらぜひ見つけてみてほしい


チョコ編

QUAKE Overload

わたしが初めてフィリピンのスーパーに行ったときに、
パッケージに惹かれて購入したら、予想以上においしかったお菓子

どんなお菓子:外はチョコでコーティング。中は、スポンジ。
甘さ:フィリピンお菓子の中では、甘くないほう
:チョコ、キャラメル、いちご、バニラ、モカバター
サイズ:1袋10個入り

*おすすめポイント*

フィリピンの食べ物は、日本人には甘すぎるものが多いなか、
このお菓子は、甘いものがそこまで得意じゃない私が食べれます
勉強で疲れたとき、なんか無性に甘いものが食べたいとき、
ちょっとだけお腹すいたとき、これがあると、安心感あり

一番すきな味は、キャラメル


バナナチップス編

バナナチップスが、苦手だったわたし
フィリピンのバナナチップスを食べて、「ナニコレ、おいしすぎ」と衝撃をうけました
バナナチップス苦手だったわたしでも、バクバク食べれるものをご紹介

Bahag Hari バナナチップス

ベストオブバナナチップス
パッケージに(ちょっと変だけど)日本語も書かれてたので、日本人に人気なのかな?

形状:薄くて、1枚が大きくて、長い
甘さ:ちょっと甘め
:バナナの味が後からくる。しっかりバナナの味がする
サイズ:350グラム・100グラムの2種類。大はチャック付きなので、保存に便利

*おすすめポイント*
揚げるときに使用するオイルがいいものらしく、パッケージに大きく書かれてた
(↑ちょっと罪悪感が減る)
バナナチップスが好きではない家族にあげたら、
一瞬で4袋なくなったくらい、苦手な人にもOKなお菓子

JOVY'S

私の学校では、Bahag Hari派かJOVY'S派かに別れます
「両方好きだけど、1番すきなのはこっち!」という別れ方です(私はBagag Hari派)

形状:分厚い。1枚は丸くて小さいが、厚さがすごい
甘さ:Bahag Hariよりは、甘さ控えめ
:バナナの味はしっかりするし、キャラメルっぽい味も感じた
サイズ:400グラム・100グラムの2種類。プラスチックの箱が400グラムです

*おすすめポイント*
とにかく分厚くて、食べ応えあり
このチップスが嫌いな人を聞いたことがないくらい、定番のバナナチップス


しょっぱい編

甘いものばかりだと、飽きます
安心してください。フィリピンはしょっぱい系のお菓子もおいしいです

PIATTOS

安くて、おいしい。これを買っておけばチップス系は間違いない

:チーズ、サワークリーム&オニオン、
ナチョス&ピザ、ローストビーフ、バーベキュー
容量:85グラム・40グラムの2種類

*おすすめポイント*
チーズもしくは、サワークリーム&オニオンがおすすめ
40グラムは、1人で食べきれるミニサイズ
安いけど味がしっかりついてるので、甘いものに飽きたら食べてほしい

Sky Flakes

「クラッカーなんて普段食べないよ」って思った方…分かります。わたしもそうでした。

食感:パイ生地のよう。軽い口触りだけどさくさく。
甘さ:甘くない。(チョコは食べたことないです)
:ノーマル、チョコ
サイズ:多種多様。小さい商店などでは、ばら売りもあり

*おすすめポイント*
「クラッカーww」とあなどりたくなるけど、食べてびっくり。おいしい
ちょっと小腹がすいたときに、食べるとさらにおいしい
ボラカイで遭難したとき、これのおかげで空腹がまぎれました。
バラ売りしてるとこもあるので、とりあえず1つポケットに忍ばせておくことをおすすめ

↓遭難しかけました

www.mwtexin.com

NAGARAYA

パッケージに日本語で「ナガラヤ」と書かれてるし、
なんか日本っぽい名前だし、日本産?と勘違いするけどフィリピンの豆菓子

食感:噛み応えありの豆菓子
:オリジナル、ガーリック、ホット&スパイシー、
バーベキュー、アドボ
サイズ:160グラム・80グラムの2種類

*おすすめポイント*
豆自体は、ほんのり甘い。
フレーバーの味がしっかりついており、豆の甘さとマッチする。
味の違いも、しっかりわかる。これは、日本で売ってほしい。
全部の味おすすめで、ハズレなし。個人的には、ガーリックとスパイシーが大好き
1口食べると止まらなくなるので注意
ビールと合います。ちょっとおなかすいたときに食べると、幸せになります

**********************
今回は、本当に厳選して、これはハズレない!というものを紹介しました

わたしがフィリピン滞在中、何度もリピートしたおすすめお菓子です

ほんとはもう1個紹介したいチップスがあるんですけど
名前が思い出せないし、ぐぐっても見つからない…
思い出したら追記します


番外編:フィリピン留学の過去記事

ちょいちょい追記&編集してるので、みてくれたら…うれしい…
www.mwtexin.com
www.mwtexin.com
www.mwtexin.com