きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

肌の調子悪くなったし、「仕事辞めたい」って思ったから、辞める

肌荒れは、仕事のストレスの
バロメーターです、こんにちは
 
またまた仕事を辞めることを決意しました

 

フィリピン留学後の仕事遍歴

フィリピン留学後、

台湾に1か月滞在してたこともあり

お金がdisapper!!!!!

 

これじゃ台湾ワーホリ行けない!
ということで…
 
リゾートバイト
単発派遣
派遣(現在)
 
約2か月の間に
仕事を3回変えました。

過去最短3日で仕事辞めた

夏が終わるまでは
リゾバで稼ぐぞー!と
意気揚々と出かけていきました
 
けど、3日で辞めました 

www.mwtexin.com

 

簡単にいうと、条件がちがった。

「続けたくない」っておもって

派遣会社にいったらOKだったので帰宅 

現在

今、とある企業に派遣されてます。

残業なし。

朝も遅いから電車座れる。

ええや~んと思っていたのですが…

 
ひま。
 
「仕事ありますか」ときいても仕事がない。
まるで私がいないかのような扱い(←やばい)
何をするでもなくインターネットを眺める。
 
派遣の手を借りたいと思ったときは忙しかったのに、
いざ入ってきたら、仕事が落ち着いてしまったそうです。
 
「え?ちょーいいじゃん」と思う人も
いるかもしれません
 
が…
 
暇って激つらいです!!!!
時間経つのおっっそい
なんか発狂したくなる。
 
肌の調子も、化粧ノリも悪くなってきて、
「あ、わたしストレス感じてる、やめよ。」
 
辞めることに決めました

f:id:texin:20180605212844p:plain

台湾人彼氏に話してみた

彼のお母さんは、合わないと思ったら
1週間だろうが、3日だろうが、1日だろうが
「辞めます!」と言ってつぎの仕事を探し始めるそうです
 
なんだか、勇気出ました
 
彼いわく、台湾人はこのスタイルが多いらしい
 
「辞めたい、合わない」って思いながら過ごすより、
周りの目を気にせず、すぱっとやめて
自分にとっても、会社にとっても
無駄な時間を1秒でも短くしたほうがいいですよね

合わなかった理由を探してみる

なにが合わないのか、どこに不満を感じたのか
考えて、次、選ぶ職場へ
生かせばいいか〜とおもいました
 
新しい自分を発見ですね~
 
とりあえず、暇すぎる職場は選ばない!
あと、電車で10分以内の場所にする
 
現在、就活中なので
またみつかったら報告します〜