きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

【インスタ映えない】台湾人彼氏が送ってきた写真で見る台湾

木曜日だ~、こんにちは

あした会社に行けばお休みで、幸せ

しあわせしあわせ~って思いながら
お昼休みに過去の写真を見てたら、
彼が送ってきた写真が目につきました

そこで、今日は、
【素人がインスタ映えを気にせず撮った写真からみるリアル台湾】



彼の基本情報

ちなみに、私の彼氏は、現在25歳
実家は台北。現在は、違う市で1人暮らしです
今回は、実家時代と一人暮らし時代の写真が混ざってます

写真を貼ってくよ

しゃぶしゃぶのテイクアウト

バイクで持ち運んでも、こぼれないのすごい

これは、彼の実家の写真ですが、ビニールマットの下に
ものすごい量のお店のチラシとか名刺が挟んであるのが
なんか、おもしろかった


************************

1人暮らしのお家引っ越し初日

オーナーがテーブルを置いといてくれる予定だったけど
なぜかなくなって、床でご飯を食べたらしい

台湾ビールと、イカがあげてあるやつと、何か
おいしそう…

このオーナーさんは、部屋掃除もわすれてた笑↓
www.mwtexin.com


************************

1人暮らしのお家で、
布団カバー(日本製「学生の宿色」っていう色)と
台湾国旗が書かれてるかわいいスリッパを買ったよっていう報告写真

わたしは、スリッパを履く習慣がないので
スリッパにお金はかけたくないんですけど
彼は、スリッパ必須人間で、高くてもかわいいものを買う派です


************************

台湾の牛丼 ~テイクアウトバージョン~

チキンと紅茶がついて129元(約400円)
牛丼にチキンっていう肉&肉コンビ

日本だと、サラダか味噌汁セットがメインですね


************************

彼のおじいちゃんは、にんにくを作る農家さんです

おじいちゃんがつくったにんにく達
量が…すごい…
これをおじいちゃん1人で作ってます

お邪魔したことがあって、おばあちゃんが
ごはんを作ってくれたんですけど、
全部にんにくがはいってました

鮭とにんにくを一緒に食べたら、めちゃおいしかった

このときから、にんにくにハマってます


************************

彼の会社で帰るお弁当

肉の上にどんってあるごはんにワロタ

台湾のお弁当は、自分でおかずを選べるらしいです!
オリジン弁当みたいな感じ?


************************

臭豆腐と、春雨みたいなやつのテイクアウト

臭豆腐食べたことありますか?
わたしは1度食べたんですけど、1個で限界でした

ちなみに、彼氏に、
「台湾人は、臭豆腐をクサイっておもうの?」ってきいてみたら
「メッチャ、クッセー」って日本語で教えてくれました

彼は、汚い日本語ばかり覚えていきます


************************

しゃぶしゃぶテイクアウトと、パパイヤミルク(コンビニ購入)

パパイヤミルクが大好きなわたしのために、
写真を送ってくれたんですけど、
写真を送られても飲めません

コンビニのパパイヤミルクは挑戦したことがないので、
こんど台湾にいったら、絶対飲みます

このご飯たち、パソコンの上に置いてるんです


************************

彼のおばあちゃんちで、(にんにく農家さん)
ドラゴンボールを見てるっていう報告写真

台湾でみたんですけど、孫悟空たちが中国語しゃべってました

あと!!!床の素材みてください!
タイルなんですかね?

彼の実家も、友達の家もそうだったんですけど、
床がこの素材のところが多いんです

この床、冷たいしなんか「家」感がなくて結構苦手です

でも一人暮らしのおうちは、日本と同じフローリングなのでよかった

お家によるみたいなので、台湾で一人暮らしすることになったら
床の素材をチェックしたいとおもいます!!!

***********************

ごはんの写真(テイクアウトバージョン)ばかりになっちゃった

台湾は、外食文化なだけあって、
テイクアウトの種類が豊富なのが、うらやましい

ちなみに、臭豆腐なんですけど、
台湾の大学に進学し、台湾で就職した
日台ハーフ(国籍は日本)の友人曰く、
「最初は食べられなかったけど、いまはおいしい」といって
バクバク食べてました。慣れたらおいしいらしいです

わたしも臭豆腐、食べれるようになりたい