きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾旅行 〜初・台中編〜

こんにちは〜〜〜〜

台湾から帰ってきて1週間くらい経ちました
仕事も始まって、いつもの日常に戻りました

台湾のブログを書きたいとおもいます


今回の台湾旅行で、念願だった台中に行ってきました!!

↓ココ↓

出典:Googleマップ


彼と、彼の友達とその彼女たちの合計7人で台中旅行〜



初日

金寶茶餐廳


台中に着いて、最初に食べたごはんは香港料理


ここに行ったらレモンティーを飲むことをおすすめします
大量のレモンが入ってて、自分で潰して飲むスタイル

レモンを潰さないと、激甘紅茶だけど、
レモン潰すと、おいしいレモンティーになります
(写真忘れた)



台中国家歌劇院


ちょっとこのときめちゃくちゃ眠くて、
あまり記憶がないけど静かで、綺麗な場所だったってのは覚えてる

台湾人のおばちゃんおじちゃんの団体旅行客が
めちゃくちゃ楽しそうに集合写真を撮ってたのも覚えてる


高美湿地

人、人、人
かなり人が多かった

この橋を渡って、奥まで行くと
ここにたどり着きます

靴を脱いで、入れます


ちなみに、風がかなり強かった!!

私はキャップをかぶっていたのですが、
抑えていないと飛ばされます

そして、飛ばされたら取りに行けません


なぜなら…

カニ

橋の下には、たくさんのカニが住んでいます
保護区域になっているため、入ることも触ることも禁止

手を伸ばして写真を撮ろうとしたり、
触ろうとしてる人がいたのですが、監視員さんに見つかって、
かなり大きい音の笛を吹かれて、注意受けてました


「アジアのウユニ塩湖」といわれてる高美湿地

あいにく天気が悪くて、ネットで見るような綺麗な景色は見れなかった

けど…

豚を散歩させてるお兄さんがいた

かなりの人気者で、人だかりができてました



と、こんな感じで台中初日は終わり


彼の友人で、台中人がいたので
車を出してくれてかなり助かった〜

こんな感じで終わりです
ちなみに、2日目はプールに行きました
またブログ書きます