きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾人彼氏との小話を2つ〜髪の毛とスモール大家さん〜

今日から母親が台湾にいきました
明日からは妹も合流するようです
彼のお母さんと彼に、台湾を案内してもらうそうなんですが、
わたしの母も妹も英語を話せないので不安です
こんにちは

きょうは、台湾人彼氏との小話をちょろっと書きたいとおもいます


①台湾人彼氏の髪の毛事情

兵役にいった彼は、いま髪の毛がありません
坊主にしないといけないからです


今は、クレヨンしんちゃんのマサオくんみたいな感じです

坊主が本当に似合っていないので、「髪の毛、変だよ」って言うと、
「NO、I'm Handsome(いいえ。私はハンサムです)」

と、毎回返してきます


昨日いつものように、夜に電話をしていると
「I think I'm ugly(私は、自分をブサイクだと思う)」
なんの前触れもなく、突然言ってきました


どうやら、過去の髪の毛がある写真を見返してたら
突然、いまの自分がブサイクに見えてしまったらしい

ようやく気づいたようで、おもしろかった

②彼の友達が、スモール大家さんだった

彼はいまアパートの1階に住んでいます
4階には、高校時代の友人が住んでおり、同じ職場です

この友人は、彼より数年早く働いており、
いまの家に住んで、2,3年だそうです

昨日、彼と電話をしていると、
仕事を終えた彼の友人が、23時ごろに訪ねてきました

(ちなみにこのブログにちょろっと登場する
いつも帰りが遅い友人です↓)

www.mwtexin.com



1分くらいしゃべって会話が終了していたので、

てきしん「What's happen?」
「なんか、いまこのフロアにゴキブリがたくさんいるから気を付けてだって」


ほうほう


「それだけ」







わろたwwwwwwwwww


仕事がおわって、疲れてるなか、
「ゴキブリがいっぱいいるよ」だけ言いにきたっていう状況に
困惑(と爆笑)をしていたのですが、さらに続けて、


「いま、友人は、この家のスモール大家さんだから。
本当の大家さんは、忙しくてあまりこっちに来れないから
長いこと住んでる友人が、スモール大家さんとして家を管理してる」


意表を突かれました


どうやら、彼の住むお家には
「スモール大家さん」というポジションがあるようです


もちろん、スモール大家さんなので、
電気代や水道代はタダ、家賃も値引きはされています
そしてもちろん、住人全員の顔と名前を把握しなければいけません

台湾って、自由だな~とおもいました


**************

台湾の、見習いたい自由さを発見したらまた書きます
金曜日だ~~~~~!!!!!!わっしょいわっしょい