きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾人彼氏がスヌーピーのリュックをくれようとしたので断固拒否しました

こんにちは〜

1ヶ月くらい前に誕生日を迎えた私なのですが、そのとき彼からおもしろいラインが届きました。
今更だけど、彼氏って呼ぶのが実はちょっと恥ずかしかったのでこれからはやんさんって呼びます。

やんさん「てきしん。会社の同僚が誕生日で、みんなでプレゼントあげようって話になってるんだけど、どれがいいとおもう?」

とスヌーピーが描かれたリュック3種類の写真が送られてきました。

f:id:texin:20181107221625p:plain

そうなんです。みなさんお気づきかと思いますがわたしはスヌーピーが好きなんです。そんな好きなものを私の誕生日のときに「同僚が〜」と言われても、「あ…(察し)」状態です。

そして、スヌーピを好きは好きですが、もう26歳です。スヌーピーのリュックは絶対使いません。

これをもらっても使わないし、それにお金を使わせちゃうのも可哀想だしということで「これはちょっと…幼いんじゃないかな?同僚の人が何歳かわからないんだけどもし私なら使わない」とまじ必死にNOを言いました。

それでもやんさんは、「え、でも2番目と3番目とかかわいいと思うんだけど?」と引き下がないので、「絶対わたしなら使わないよ!子供っぽいよ!同僚の人はわかんないけど私なら使わないよ」まじ必死で抵抗しました。普通なら「気づいてることに気づかれそうな”私なら使わない”」を2回言っちゃうくらいまじ必死



ここまで言ってようやく「そうだよね。実は僕も幼いと思ってたんだよね。これ同僚がさー送ってきたんだよ」って。

もういろいろばればれですが、もちろんこれは気づかないふりをするのが正解ですね。
やんさんは、「私が気づいてることに気づいてない」っていうかなり鈍感タイプみたいなのでよかったです。

そんな感じ。本当はスヌーピーの絵を描きたいとこだけど、やんさんもブログ読んでるし絵と漢字でばれそうなのでダックスの絵でごまかすことにします。

おわり