きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

【新竹グルメ】タピオカミルクティー饅頭食べてきた【西大発】

こんにちは

わたしの旧正月が今日で終わりました。新竹→高雄→雲林と3箇所を巡り今は台中に帰ってきてます。高雄では日焼けしました。冬なのに。

今日はずーっと食べたかった新竹にあるタピオカミルクティー饅頭を、この旧正月期間に食べてきたのでブログに書きます。


西大発

お店の名前は「西大発」
f:id:texin:20190209211525p:plain

人がたくさん並んでいるし、看板に大きく饅頭の写真が載ってるので分かりやすいです。

メニュー


f:id:texin:20190209211235p:plain

すぐ食べれる暖かい饅頭と、お家に持って帰るように冷たい饅頭があります。
私たちは2/5に行ったのですが、バツマークがついてる饅頭は売ってなかったです。


饅頭

「珍珠奶茶包(タピオカミルクティー饅頭)」
f:id:texin:20190209212248p:plain

1つ26元(約100円)

熱々の饅頭(蒸しパン)の中に、ミルクティー味の熱々クリームとタピオカが入っています。
タピオカはかなりもちもちしています。クリームはたっぷり入っていて、ミルクティーの味がしっかりします。気をつけて食べないと、クリームがこぼれ落ちます。結構熱いです。

めちゃくちゃ美味しかったので、また食べたいです。

お昼12時以降の販売みたいなので注意してください

「麻辣肉包」
f:id:texin:20190209213221p:plain

1つ26元(約100円)

やんさんが食べてました。ちょい辛でおいしかったです。タピオカミルクティー饅頭が甘く、しょっぱい系の饅頭でちょうどよかったです。



アクセス

新竹駅から徒歩約10分

◾️営業時間
平日8:30〜22:00
土日8:30〜21:00
※行列必須なので時間に余裕を持って行くのをおすすめします。

◾️電話番号
03-525-9115

ちなみに、お店の前は新竹の観光スポットで有名な「城隍廟夜市」があります。夜市と書いてありますが、日中から営業しています。城隍廟夜市に行くついでに寄れるのでぜひ行ってみてください。

おわり