きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾人彼氏が兵役から帰ってきたけど、1mmも痩せてなかった

彼が、12日間の兵役から帰ってきましたよ!ぱちぱち 

 

www.mwtexin.com

 

いや〜行く前ブーブー言ってたし、

なんかランニングとかできなさそうだし、

心配してたけど、無事やり遂げて帰還なされました。ぱちぱち

 

ちょっとは、シュッとして帰ってくるのかとおもったら

何も変わってなくて、落胆w(髪の毛がdisapearしただけ)

f:id:texin:20180528220317p:plain

 ↑こんな感じww

 

全然痩せてないじゃんって言ったら、

「体重は減ったし、ボクは太ってない」 とか言ってましたけど

はぁ?って返して終わり、、という最近の一連の流れ

 

兵役どうだった〜?と聞いたら、いろいろ辛かったみたいですけど

とくに、「ご飯がterribleだった…」と。

 

チームリーダーが、毎食ごとに

「ご飯は5分で食べろ!旅行じゃないんだ!」と怒号を飛ばすたびに

「5分とか短すぎ、ゆっくり食べたい」と心の中で愚痴お返事を返しといたそうです。

 

どんな1日を過ごしてたのか

5:00 顔洗って歯を磨く

6:00 6:00までは寝室にいないといけないらしく、待機。6:00になった瞬間にリーダーが大声で全員起こす

6:05 3キロランニングスタート

6:30 朝ご飯

その後は、プレゼン聞いたり、歌の練習したりして過ごして昼夜ご飯食べて終わり

 

通常4ヶ月行くひとたちは、銃の使い方を習ったりもっと厳しい訓練をするそうですが、

彼は、会社で3年働く+兵役12日間コースなので、銃の使い方は習わなかったそうです。

 

ランニング

朝食前にランニングするのでかなり辛かったみたいですが、

やはり兵役ということで無言で走るわけにはいかないようで…

 

チームリーダーのあとにつづいて、おおきな声で

 

①我愛跑!跑愛我!(=ランニング大好き!ランニングも私のこと大好き!)

②1〜100までカウント

③おえおえおっえ〜へしょへしょへっしょ〜

 

!?!?!?!?!?!?!?

 

①もなかなかの破壊力ですけど、

③の爆発的破壊力よ……(ちなみに意味はないらしいです。ただのかけ声)

 

食堂に向かうまでも、無言じゃなくて

歌を歌わないといけないらしく、披露していただきましたけど、

歌詞が、なんとも言えなくて。

 

「中国生まれのらくだ〜」とか出てくるんですよ?

いろいろなに!?っておもいますけど、彼も分からないらしく未解決事件

 

そして、最終日。

無事兵役が終わって、仲間たちと焼肉を食べて、

 

さあ帰ろう!と切符を買おうとしたら

持ってきていた1000元(約3700円)がdisappear(2回目)していたそうでw

 

結局、弟に電話して、銀行へ送金してもらって切符を買ったらしいのですが、

終電ないわ、バスもないわ、タクシーは高いから嫌だわ、で

結局、オールして早朝に家ついたみたいですw

 

無事ついてよかったw

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村