きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

【カラーラン】フィリピン留学中のアクティビティ

【2018/10/21 更新】

こんにちは〜

 

フィリピン留学中、勉強だけじゃなくて、いろんなイベントがありました

その中でも思い出いっぱいの「Color Run in Clark」

 

日本でもあります!

http://colormerad.info/tokyo/

↑今年7月開催のカラーラン in TOKYO

 

ちなみにわたしの初参加がフィリピン☆

 

先生が毎回企画してくれて、参加したいひとは誰でもWelcomeでした

私の学校は、学校主催のものは掲示板に張り出されて、

先生とか生徒主催のものは、口コミで情報が流れてきます

 

 

値段

値段は、たしか700ペソだったかな…

日本円で、約1400円。日本と比べたらかなり安い!

 

けど、フィリピン価格に慣れたころに、この値段言われたから

「高っ!」とびびりました。

(フィリピンだと1人100ペソあれば、かなーり良い夕飯たべれます。)

 

距離は、3キロ、5キロ、10キロから選べて、わたしは5キロ走りました。

 

そして、今回は夜開催!

日焼けしたくなかったから最高

 

いざ、カラーラン

まあ、runって名前ついてるけど、わたしは徒歩w

友達もみんな徒歩

走ってる人のが少ないくらいww

 

 とりあえずですね、すごかった、、容赦ないんです。笑

がんがんにカラー粉投げてくるし、汚れてないことばれたら、スタッフの人が集中攻撃で、汚してくるしw

 

参加者は、ほぼ現地のフィリピーナ!

 

フィリピーナの陽気な性格と、イベントがかなりマッチしてて、

汚れて、暴れて、インスタ挙げてw

私もしらないフィリピーナの、インスタのストーリーデビュー☆

 

スタート前とスタート後は、謎にみんなでダンスw

ダンサーがステージに出てきて、みんなで体操?ダンス?という謎の動きをww 

 

あと、夜っていうのが最高でしたね!

フィリピンの夜、風と温度がめちゃくちゃ気持ちよくて…!

 

走りおわったあと、スタート地点に戻ったら、

粉がたくさんはいった袋を渡されて…

そっからまたまたみんなで汚し合いwwww

 

頭からかけたり、直接塗ったり、最後の最後まで汚れるイベントでした

 

こういうイベントがあると、

いままで話したことなかった学校の友達と仲良くなるし、

新しい友達もできるし、留学中のイベントは積極参加をオススメします♪

 

そんな中であった悲しい事件!

さ〜〜エンジョイしたからみんな帰ろう!ってなったとき、

 

友達が、「バックがナイフできられてる…」と。

さらに、「携帯盗まれてる…」と。

 

ある1人の女の子が、ナップザックを持っていたので、

数人の生徒が、その中に携帯をいれてたんですね。

そしたら、その子が背負ってるナップザックが破れてて、

たくさんあった携帯の1台だけ盗まれるという…。

 

盗まれた子は、かなり落ち込んでて、

イベント中、めちゃくちゃ楽しんでたけど、一気にどんよりモード

 

は〜〜イベントの楽しさと、友達がいっぱいいる安心感から、油断してたけど、

ここは海外なんだ、、、と現実に一気にもどされました

 

現地のフィリピーナが多い中、外国人のわたしたちはかなり目立ってたんです。

だから目つけられてたんだな〜と。

 

盗まれた子は、その日かなり落ち込んでたけど

3日後にはNEWアイフォンを手に入れて「いぇ〜〜い」となっておりましたw

 

事件もありましたが、初カラーランめちゃくちゃ心に残った1日でした!

遊ぶときは全力で遊ぶ!っていう雰囲気のこの学校がだいすきでした!

恋しい〜

 

f:id:texin:20180527194212j:plain

人が写ってなくて、現地の盛り上がりが伝わる写真がなかったので、

この謎の写真で…笑