きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

そういえば、ブログのタイトルについて

こんにちは。

 

ブログ開設して1年以上経ってました。

でもさぼりまくってて記事は20個くらいしかないですw

 

www.mwtexin.com

 

一番最初に書いたブログ見ると、まだ新卒入社した会社辞めてなかったんだ〜って。

あとこの1年濃すぎた〜って思います。

 

私のブログタイトル「きちんとチキン」の意味ですが、

まぁそのまんま自分の性格です

 

私って、本当にびびりで、小心者で、ブログを全体公開するのさえ怖くて、

やっとの思いで公開して。

意見を言うのがすごく苦手で、自分の話をするのもものすっごい苦手で、

大勢の飲み会とかだと基本笑ってるだけ笑

ジェットコースターも乗れなくて、ホラー映画も見れなくて、

布団から足を出して寝れなくて(なんか引っ張られそう)とまあ小心者なんです。

 

ただ、そんな私も、会社を辞めて留学行くと決心してから

 

絶対何か変わる!ちきんな自分が変わる姿を記録していこう!

例えばもし、『会社辞めたいのに、社会人留学したいのに出来ない…』

という悩みをもった誰かの目にこのブログが止まって、

私みたいな本当に何の特技もない小心者でも、行動したら変わったよ〜!」

 

と、勇気を与えられたらと思ってこのタイトルにしました。

 

「私は、ちゃんと(=きちんと)小心者(=チキン)です、でした!」 

と!!笑

 

f:id:texin:20180520190051j:plain

 

 

私も悩んでいるとき、いろいろなブログに助けられました。

 

みなさん自分の意見をしっかり書かれていて、おもしろくて。

私の気持ちを後押ししてくれるようなブログをひたすら見つけて、

その方の過去記事も読んで…とww

 

 

私は占いが大好きです。

 

自分の気持ちを後押ししてくれるような言葉をかけてくれるし、

時々悪いことを言われても、必ずいいことも教えてくれるし。

悩んだときは、横浜中華街に行って何時間もならんで占ってもらってましたw

 

ブログと占いに後押ししてもらって、会社を辞める決意をしたわけなのですw

  

と、いろいろ書いてしまいましたが、ただの記録日記です。

 

これからも宜しくお願いします!