きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

【C-POP初心者がおすすめ】台湾出身アーティスト4組の巻

こんにちは~

 

「時の流れに身をまかせ」で有名なテレサ・テンは、

"台湾出身"というのを最近知りました。

本当にすてきな曲…

 

昭和の歌もかなり好きなのですが、

今日は、おすすめC-POPを紹介していきます★

 

フィリピン留学中に、

台湾の友達から教えてもらって

C-POPはまり中

 

まだまだC-POP初心者です。

 

f:id:texin:20180321190325p:plain

noovy

「日本・台湾で活躍できるスター」

発掘するオーディションで選ばれました!

 

平均年齢20歳の4人組バンド!

 

ONE

特に好きです


noovy - 《ONE》Official Music Video (1080P)

 

サビのうぉーおーおーおっお!を

毎回心の中で、一緒にうたっておりますw

 

声も最高だし、英語の発音めちゃ綺麗だし

曲も最高!激推ししてます!

日台友好をさらにさらに深める

架け橋になりますように!!

 

今年8月から全国ライブがあります!

 

noovy | ソニーミュージック オフィシャルサイト

noovy

  • ロック

 

五月天(Mayday)

私はC-POP初心者なので、

最近知ったのですが

アジアでかなり有名です。

C-POPファンの方々で

知らないひとはいない!

 

つい先週の5/19と20には

Mayday3回目の武道館公演を行っています!

 

またGLAYやポルノグラフィティと

コラボもしており、

先週の武道館に、

GLAYがサプライズ登場してます!

 

日台のアーティストコラボは、

すごい嬉しいな~

 

その中でもとくに好きな曲が、

诺亚方舟」(意味:ノアの方舟)

 


Mayday五月天【諾亞方舟】MV官方完整版-2012世界巡迴主題曲

 

メロディが素敵すぎて

何度聞いても、そして、

連続できいても飽きません。

 

とくに大サビのメロディは、

胸がぎゅーっと苦しくなるけど、

歌い上げてくれるから、

すっきりする感覚が

たまらなく好きです。

 

疲れているとき、仕事後の電車できくと

周りの音が聞こえなくなるくらい

聞き入ることができます。

 

イントロから最後まで全部好き。

 

こんなすてきな歌を

作ってくれてありがとう!

 

五月天

  • マンドポップ

 

周杰倫(Jay Chou)

この方もアジアでかなり有名です。

台湾のみならず、シンガポールの友達からも

おすすめされました。

 

留学時、最初に

教えてもらった歌が「七里香」

代表作といってもよいのではないでしょうか。


Jay Chou 周杰倫【七里香 Qi-Li-Xiang】-Official Music Video

 

最初のイントロが

アジア感満載で、

「あー台湾行きたい」と毎回思います

 

この歌を、中国語で歌えたら、

台湾で人気者になれる気がするので、

練習しております(←動機が不純)

 

私が1番すきな歌は、

七里香ではなく、

 

Try

周杰倫Jay Chou×派偉俊Patrick Brasca

のコラボ作品で、

カンフーパンダ3の前世界共通版主題歌!

 


派偉俊Patrick Brasca x 周杰倫Jay Chou【Try】(電影「功夫熊貓3」全球主題曲 Kung Fu Panda 3 Theme Song) Official MV

 

ラップも聞き心地がよくて、

サビを聞くと、るんるんした気分になります。

あと、声が2人とも声最高

 

仕事の休憩中にきいて、

「午後もがんばるか」と奮い立たせております。

 

さわやかでPOPで、朝や昼に聞きたくなる曲です。

周杰倫

  • マンドポップ

 

羅志祥(Show Lo)

この歌だいすき!!

Deal with your love


羅志祥 Show Lo - 從愛發落 Deal With Your Love

 

声が綺麗すぎる

なんか軽いんですよね

 

さらりと聞ける!

そしてこの曲は、

ノリもいいし、

メロディが明るいし、

ただただテンションがあがる歌!

 

Show、かっこいい笑

日本のテレビ番組も

見てくれてるみたいで

TVから日本語を学んでいるため

ちゃらい日本語と

言われているそうですw

羅志祥

  • マンドポップ

 

*************

以上が、最近はまってるC−POPです

 

台湾のアーティストって、

英語の発音がすごく綺麗〜

 

基本的に、歌を

勉強の教材としては

使っていなくて、

ただ好きだから聞いてる感じです。

 

でも、単語が聞き取れるとかなり嬉しいですw

 

みなさん

好きなC−POPソングはありますか?

おすすめC-POPあったら教えてください!