きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

日本語が話せる台湾人youtuber3組【おすすめ】

8月だ〜〜はやく台湾行きたい〜

台湾行きたすぎる
彼はもちろん、友達にも会いたいし
ご飯恋しいし、飲み物恋しいし、てかもはや台湾人が恋しい笑

台湾人と1日中話してたい

最近は、MaydayとJay chouで、あとは最近はまってる台湾人youtuberをみて
台湾への思いを埋めてます笑

てことで、今日は、個人的に好きな台湾youtuber〜
勉強にもなるし、台湾も感じられるし、おすすめ



はなちゃんねる

台湾人の女の子のyoutube!
現在チャンネル登録者数1.7万人〜
www.youtube.com


なんといっても、かわいい!!!!
そして、日本語がうまい!!!!

うまいのレベルがどのくらいかというと、
多くの日本人が、はなちゃんのことを日本人と勘違いするくらいうまい

はなちゃんねるの動画は、中国語を教えてくれたり、
台湾の食べもの、飲み物、文化を教えてくれます

旅行前に見ると役に立つし、わくわく感が増します

はなちゃんねるのおすすめ動画

【臭い?】【美味しい?】台湾人でも激ヤバだと思う臭豆腐を紹介!

この動画、好きです
台湾人でも悶絶する臭豆腐ってやばくないですか?
はなちゃんも、途中、動けなくなってるのがおもしろい

1回行ってみたい

旅行で使えるカンタン中国語!【レストラン編】

最初に丁寧に教えてくれて、その後「実践」として実際に店員さんとのやりとりが動画になってます
漢字と意味も書かれているので、わかりやすい

Naoyoshi 日本台灣文化交流

台湾男性が顔出しで、日本女性が声のみで参加しているyoutuberさん
現在チャンネル登録者数1,100人ちょっと
www.youtube.com

私が、台湾中国語の勉強を始めたときに出会いました

注音(ぽぽもふぉ)の発音や、舌の位置などを丁寧に教えてくれてます
このyoutubeのおかげで、自分の発音が間違っていたことに気づけました

更新頻度が多くないので残念だけど、更新されるとテンションあがります

Naoyoshi 日本台灣文化交流のおすすめ動画

【Naoyoshi】台湾華語講座#4|母音「二」&日常挨拶

今でも苦手な注音たちがまとめて紹介されててかなり勉強になります





強運少女日本日記RU Channel

台湾女子のRUちゃん!日本人彼氏がおります
チャンネル登録者数3.8万人
www.youtube.com

日台カップルのこと、日台文化の違い、中国語講座などなどがメイン
動画に日本語と中国語を書いてくれているので勉強にもなります

たまにRUちゃんの日本人彼氏に「え…」っておもうときもあるけどw

強運少女日本日記RU Channelおすすめ動画

和日本男友相處上不習慣的地方!/台湾人と日本人が付き合って、習慣が合わないところをまとめした!

はじめてRUちゃんを知った動画で、見つけた瞬間彼氏にも送った
おもしろい

【日本生活】為什麼我要來日本?/日本に来たきっかけは?どうして日本に来た?

RUちゃんが日本にきた理由が話されています
バイトを必死にやって一生懸命お金を貯めて日本にきたRUちゃん
台湾の時給はかなり低いのを知っているのでなおさら、その思いの強さから刺激を受けました

みなさんおすすめの台湾人youtuberいたら教えてください〜