きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾人彼氏に、私の嫌なところを聞いてみた

f:id:texin:20180930192416p:plain
大家好〜こんにちは〜

みなさんどうお過ごしですか?
人生、楽しいですか?笑

きょうはすごい短いブログだけど
台湾人彼氏からすごいいい言葉をもらいました

いまいろいろ人生を悩んでいたり、
環境のせいにしがちだったわたしにはかなりぐっときました

ちなみに!最近の私は、7月は単発派遣で週3〜4日働いて
8月も単発派遣やるつもりだけどまだどこで働くか未定って感じです



わたしの嫌なところを聞いてみた

この前電話中に、

「付き合って半年経ちましたが、わたしの嫌なところ見つけた?」

って聞いてみた

そしたら、1個あるとのこと


「仕事を真剣に選ばないところ。

台湾に来るまでまだ時間がある。
仕事も8月以降は決まってないでしょ?

だったら、その仕事は、『楽しい』『ためになる』仕事を選びなよ

最近、『仕事も毎日もつまらない』って言ってるのは、
日本にいることがつまらないんじゃなくて、
仕事がつまらないから充実してないんじゃない?

台湾にきたときに役に立つ仕事を探してみたりすれば??

とにかく、毎日楽しいって思って過ごしてほしい
だから、仕事も楽しいって思えるものを見つけてほしい」

***************************

たしかに、7月のわたしは、
仕事どう?って聞かれても「もちろんつまらないよ!」とか

てきしん「日本には25年もいるからもう飽きちゃったよ。
はやく台湾に行きたいよ」

とか、マイナス言葉が多かった


彼の言葉を聞いて、
自分の態度、考え方、行動に移してないこととか頑張ってないことを
「日本に25年もいるから刺激が〜」とか、環境のせいにしてたことに気づけました

やることをやってる人も、人生を楽しんでる人も、絶対周りのせいにしてない!!
もし今のわたしが、台湾にいったとしても、今度は台湾の環境のせいにして
楽しまなかったり、やることやらなかったりしてる!!!

って、気づけた

てか、日本みたいなありがたい環境で、
刺激が〜とか、飽きちゃった〜とか言ってること自体ダメですよね

結局自分次第


なんかいつもふざけてるし、くだらない話ばかりしてるけど、
大事なときは、こうやって真剣にわたしのことを思ってアドバイスくれるし、
しかもそれがかなり、ぐっとくる

違う視点からアドバイスをくれる彼を本当に尊敬しました


彼のおかげで、ちょっと前の、毎日を楽しんで頑張ってる自分に
少しづつ戻れてきてるとおもうので、
もしまたダメな考えしてたら、このブログに戻ってこようとおもいます