きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

日台カップル、最近の日常

大家好〜からのこんにちは〜

ぺらぺらと中国語はなせるようになりたい
彼と中国語で話してみたり、台湾の友達と中国語でラインしてるけど
もっともっともっと自然に話せるようになりたい!!


最近の、日台カップルの会話をご覧ください





日常

最近いっっっっつも上半身裸の彼



顔が丸くなったといわれたわたし



わたしの中国語の発音がうけるらしい


最近、Jay Chouの歌を歌うのにはまってて、
電話中、聞いてもらってるんですけど

歌ってる最中も「くっくっくくくくっwwww」笑ってきます

なんて言ってるかわからないらしい

むずいよ。とくに4声の使い分け

いつも、訂正されます


褒められたこと

台湾人彼氏は、基本的にどんな小さなことも褒めてくれます
ただし、中国語の発音以外!!

でも、中国語のレベルが上がってきてるということで
昨日は、褒めてくれました

日本語で書きますが、本当は中国語で会話しました

「じゃあ、いまから難しいことをききます」
てきしん「どうぞ」

「ブログはなにについてかいたの?」
てきしん「Oh....」

てきしん「今日は、台湾の友達が日本にきてくれたことを書きました」

「OH!すごいね!レベルアップしてるじゃん」


初めて中国語で、ほめられた


ちょっとアホちんな台湾人彼氏

自分のイングリッシュネームのスペルを間違えて



「実際、エイリアンは理解できないよ」


Alien(エイリアン)になってた


仲良しです