きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾の友達と、銀座であそんできたよ〜 *日台女子会*

あっつい、こんにちは

台湾人の友人が、日本に遊びにきてくれました〜

この友人は、すでに7回日本にきてて、8度目の訪日。
しかも、今回で東京は5回目

主要な観光スポットは周り尽くしているというツワモノ

でも、銀座は行ったことがない、ということで
わたし含めた日本人3人+台湾人1人の4人で銀座へgo〜
全員女性の、女子会です


めちゃわかりづらい写真になってしまった




歩行者天国

銀座は、毎週土日祝に、歩行者天国になります
なので、こんな感じで、道路のど真ん中で写真ぱしゃり

写真に写ってる95%が、海外の観光客の方々

銀座ホコ天エリア

f:id:texin:20180703102807p:plain
出典:歩行者天国の交通規制 警視庁


銀座の大通りを、車を気にせず歩けるのは、
台湾の友人もたのしかったようです!


銀座博品館 TOY PARK

公式サイト
銀座博品館TOY PARK

地下1階〜4階まであるおもちゃ屋さんです

20歳超えた大人のわたしたちもかなり楽しめて
軽く1時間は滞在してました

小さいころ遊んだおままごとセット、
電車、リカちゃん人形、ジブリなどなど…

台湾と日本で、育ってきた環境はちがうけど
共通するおもちゃもあったりするので、話題につきない〜


f:id:texin:20180703105415j:plain

↑おもちゃのパソコンなんですけど、
画面の雰囲気とか、マウスの動きがリアルパソコンみたいで
「うちらの時代は、もっとおもちゃっぽかったのに〜」と、
感心してひたすらいじる日台フレンズ☆


f:id:texin:20180703110050j:plain
↑みんなでつくった
どこに置いたら倒れないか…を考えながら置いていくおもちゃ
数ミリしか接してないのに、倒れない…

普通に欲しくなった


f:id:texin:20180703110414j:plain

↑スターウォーズのキャラクターが音を奏でてる
いっせいに動いて、音を出してるのがかわいくて
一生見てられます


f:id:texin:20180703110637j:plain
↑ジグソーパズル
日本の風景、ジブリ、ディズニーのジグソーパズルが
大量にあるなか、台湾の九份ジグソーパズルが!!

パズルを持ってる日本人友人も、台湾人彼氏がいるので、
わたしと、友人は、お互い彼氏に写真を送りました


歌舞伎座ギャラリー

歌舞伎座〜!

わたしたちの目的は、

「歌舞伎座ギャラリー」

歌舞伎座タワーの5階にあります

入場料600円!

なにがおもしろいって、実際に歌舞伎で使用している
道具に乗れたり、さわれたり、舞台に上がれたり!

写真も撮れるし、盛り上がる施設でした

あと、なにが良いって、日曜日の銀座なのに
わたしたちしかいなかった!!!貸切です

歌舞伎で、実際に使用している馬に乗れたり、

かごに乗れたり、

ふねに乗れたり、

舞台に乗れたりしました


スタッフの方がいて、道具の説明や、
歌舞伎の説明、写真もたくさん撮ってくれました

海老蔵の息子、勸玄くんのデビュー日は、
そっこうでチケット完売してしまい、
1幕だけ見れるチケットは、朝5時から並んでる人がいたそうです!!

歌舞伎は、1度生で見て見たい〜とおもいました!


オストレア

オイスターバー!!

オイスターバー大好きで、
他の友人がまだいったことない、ということで
オストレアに行きました!

牡蠣〜〜最高

1人4,500円で、満腹


東急プラザの屋上

甘いものたべたーい!ということでお店、移動

東急プラザの屋上にカフェがあるので、
行こう!と提案して、行ってみたら、


カフェ、消えてた


てことで、一度地下1階までもどり、
アップルパイをテイクアウトして、
屋上テラスにもどって、軽く3時間は話しておわり!

夜はかなり涼しくて、夜景もきれいで、
銀ブラにつかれたら、おすすめです


屋上テラスにあったカフェは、なくなったので、
甘いものは、東急プラザの地下でテイクアウトしましょう!!
(ビアテラスはあります)

******************

とにかく、たのしい1日でした

海外の友人がくると、普段行かないような(歌舞伎座ギャラリーとか)場所も
行こう!とおもえるので、新しい日本を発見できるのが楽しい〜

また、日本きてね〜〜〜〜

**LINEスタンプ販売中です、みてねぇ**


「大雑把な人しか使えないあざらし」

store.line.me

store.line.me