きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾人におすすめ!初・東京観光の巻〜

こんにちは

 

GWに彼氏が日本に遊びにきてくれました!

ちなみに彼氏は大阪、沖縄に行った事があって初東京!だったので

かなり楽しみにしてくれてて、wordで行ってみたい場所、食べたいものを

自分で調べて、計画してくれました笑

 

実際に訪れて、反応がよかったものをシェアしたいと思います☆

 

 

第4位 皇居・明治神宮

中途半端な4位からです

 

皇居は、個人的にも感動して、行ってよかったと思いました。

彼も、「綺麗〜〜〜」と感動し、写真をたくさん撮っておりました。

 

明治神宮も言わずと知れたすてきな神社です。

鳥居の大きさから、参道の広さ、綺麗さ全てに驚いておりました。

たまたま和装で結婚式を挙げられていたご夫婦がいて、

外国人の方が30名以上集まって写真を撮っておりましたw(もちろん彼もw)

花嫁さんが恥ずかしそうにでも幸せそうに笑っているのが心温まりました。

 

f:id:texin:20180518001948j:plain

 

 

第3位 築地

 

初っぱなからド定番ですみません…笑

お昼頃行ったのですが、人やばすぎます。歩くのがやっとという感じでした。

 

ほとんどが外国人のお客様で、歩いてるときにお店の方(日本人)とぶつかってしまったら

「sorry!」と言われたくらい外国の方が多いです!

 

屋台のようにお店がところ狭しと並んでいて、

買ってすぐ食べれるというのが魅力的だったみたいです。

新鮮な魚や、大きすぎる牡蠣などなど、味も見た目も雰囲気も満足とのこと!

f:id:texin:20180518001147j:plain

この牡蠣がおいしすぎた…

 

 

第2位 お台場

なんだかすごい楽しんでましたw

 

ガンダムを始め、レインボーブリッジと東京タワーを見たり、

フジテレビの大階段でどちらが早く登れるか対決したり、

GWということもあり、肉フェスとビールフェスがやってたので入ったり…。

 

大江戸温泉も行きました!浴衣を着れて満足しておりました〜

f:id:texin:20180518002049j:plain

 

f:id:texin:20180518002043j:plain

 

 

第1位 上野(主にアメ横)

ここがダントツでテンションあがってましたね。

アジア感満載で台湾の雰囲気も思い出したみたいです。

ご飯屋さんがずらーーっと並んでて、写真付き看板を見ては足を止め、

見ては足を止め…

 

「今日の夜ご飯ここにしよう!」

…数分後

「やっぱここにしよう!!!」

さらに数分後

「無理!!!おいしそうなお店多すぎて決められない!上野最高!!」

って感じでしたw 

 

当初彼が立てた計画を破って、上野2日間も来るくらいハマってましたw

f:id:texin:20180518001943j:plain

アメ横の写真忘れたのでよくわかんないけど彼が撮ってた写真を…@上野

 

 

 

※番外編

あの日本のみならず海外でも大ヒットした映画「君の名は。」に出てくる階段の

ロケ地になった神社「須賀神社(四谷)」にも行って参りました!

 

画像と現地を見比べて全く一緒なことに2人して感動しましたよ!

静かな場所にあるので、都内の喧噪に疲れたらおすすめ!

f:id:texin:20180518001144j:plain

 

 

台湾人におすすめ!とか書いてしまいましたが、

台湾の方って、うれしいことに何度も日本に来てくれてる方が多いんですよね。

下手したら、私より日本を回ってるんじゃない!?というくらい!

 

何度も来てくださってる外国の方からしたら「定番過ぎ〜」となりそうな くらい

ド定番になってしまったのですが…笑

実際に連れて行って反応を見てのランキングなので

もし海外の友達が来るからどこ案内しよう〜と悩んだら参考にしてくれたらうれしいです!

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村