きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾人彼氏の尊敬できるところを盗みたい

水曜日のダウンタウン見てますか?

あれ、おもしろいですよね、こんにちは

 

普段、私の彼は頼りない感じなのですがw

台湾人彼氏から学ぶことが

たくさんあるんです。

 

最近、彼の考え方で

尊敬できるところを見つけました。

 

先日、兵役がおわりまして、

ついに仕事がスタートしました。

 

1人暮らしをするので、

その引っ越しのタイミングでのできごと

 

 

***************

台湾人彼氏「新しい家ついた!」

f:id:texin:20180602221158p:plain

 

 

てきしん「よかったじゃん!見たい!」

 

「いいんだけど…なんかめちゃくちゃ汚いから、

掃除してからね。クモもめっちゃいるし。」

 

てき「え?引っ越し前に掃除の人入る

って言ってたよね?

大家さんに、いつ引っ越すか言わなかったの?」

 

「言ったけど、なんか来週来るらしいよ〜」

 

えーーーーーーーーーーーーーーー

なんで??

 

クモがたくさん、トイレ汚い、

冷房も壊れてて使えない、とのこと。

 

うそだろ…。

 

しかも、彼の実家から

新しいお家まで、

バイクで5時間かけて向かってるんです。

 

超絶つかれてる状態で、

家がそんなんだったら

めちゃヘコむwwww

 

で、

てき「なんで〜おかしいじゃん。

お金払ってるのに。」

 

って言ったら、

 

「でも、大家さんも忙しいんだよね。

エンジニアがメインの仕事だし。

だから、入居日の日付を

間違えちゃうのはしょうがないよ!」

 

この言葉を聞いた瞬間に、

「あ、こういう考え方ができる人なんだ」

と、リスペクトの気持ちが増大

***************

 

はぁ、やっぱり

心に余裕がある人って惹かれる

 

「心に余裕がある人」

と聞くと、

かつてクソ満員電車で、

自分も座りたかっただろう席を

ニコって微笑んでわたしに譲ってくれた

紳士おじさまを毎回思い出す。

(普段は、0に近い確率でいませんよ、

こんな素敵なおじさま)

 

わたしも、彼やこのおじさまのような

時間、人、行動すべてに

余裕がある人間になりたい!!

 

26歳になる前に直したい性格が、また増えた 

www.mwtexin.com

 

みなさま、ケチ&余裕なさそ〜な

わたしを見つけたら速攻通報ください。