きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾人彼氏の日本語ワロタ

仕事中、急に不安なこと考えちゃうことありませんか?
こんにちは

今日が、まさにそんな日でした

お金がない。本当にない
今更ながら貯金を少しでも残しておけばよかった…

フィリピンと、台湾長期滞在で全額使っちゃった。ハハッ

奨学金の返済額が大きすぎるぅ
はー

なぜか急に仕事中、不安な気持ちでいっぱいになってしまったので、
きょうは、彼のワロタな日本語を紹介して、笑いたいとおもいます


彼氏の日本語力

まえ、こんなブログを書いてて

www.mwtexin.com

変態wordとか、ドラマとかアニメでみる日本語を
ちょろっと知ってる〜くらいのレベルだったんですけど、
最近、50音を読めるようになりました
本当にちょっとだけ

・読めるけど、書けません
・スマホにも平仮名入力は入ってません
・「っ」は理解してません
・「コート」の「-」も理解してません(彼が発音すると「コト」になる)

こんな感じ

ただただラインを貼ってく

はじめて50音を覚えた
テストしたら、ちゃんと正解してた

******************************


急に日本語表記で「せんせい」ってきた


******************************


ラインの返事を返してなかったときにくるやつ


******************************


わかた


******************************

やかた



******************************


「うるさいよ」のいろんな言い方を教えてあげた


******************************


youtubeの日本語教師が教えてくれたらしいけど
例文にワロタ


******************************


にほんちん

お下品

******************************


付き合い立てのころは、日本語を話すと
「かわいい~~!!」って言ってたのが、
いまは「変だよ、わろた」になりました

ついでにワロタ、の意味も教えておきました

彼も私の中国語を「strange!!」と
笑ってくるのでお互い様ですね!!!!!
心では、応援してます
日本語話してくれるのうれしいです

ブログ書いてたら、不安な気持ちがなくなった
ブログって、