きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

【ドライブ・旅行のお供】夜の空港・高速に合う5曲

夜の空港ってテンションあがりませんか?
こんにちは

夜の高速道路と、夜の空港が、だいすきすぎる

音楽をきいてて
「これ絶対、夜の高速に合うじゃん~」
とか思いながら聴く曲がいくつかあるので、紹介します

共感してくれる友達がいなくてちょい寂しいから、ここで発散

ちなみに、飛行機の中で聴いてもかなりマッチするのでおすすめ
(夜限定)
f:id:texin:20180618212214j:plain

基本メロディだけで選んでるから
歌詞と感情は、ほぼマッチしてないです




STUTS 【夜を使いはたして feat.PUNPEE】

夜を使いはたして feat. PUNPEE - STUTS

夜を使いはたして feat. PUNPEE

夜を使いはたして feat. PUNPEE

  • STUTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


日本語ラップ、kakkoii

曲名にも夜って入ってますが、
イントロから、夜景がイメージできる曲
この視聴だとサビが聴けないけど、サビも聴いて欲しい

C.O.S.A×KID FRESINO【Close to you feat. PUNPEE】

Close to you feat. PUNPEE - C.O.S.A. × KID FRESINO

Close to you feat. PUNPEE

Close to you feat. PUNPEE

  • C.O.S.A. × KID FRESINO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

う〜〜〜かっこよい
最初に紹介したPUNPEEとのフューチャリング
何度聞いても、涙が出そうになります

日本へ戻る飛行機の中で聞いたら、楽しい思い出と
現実に引き戻される寂しさが合わさった複雑な感情で
感傷に浸れます

Sam Ock【LOVE -re:plus remix-】

Love - re:plus remix- - Sam Ock

Love - re:plus remix-

Love - re:plus remix-

  • Sam Ock
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

韓国系アメリカ人のSam Ock
「この顔から、こんな声でる?」って衝撃をうけました
「天使の歌声」と言われています

本家のほうもいいけど、re:plusのremixバージョンのほうが
より、夜の空港や高速に合うので好きです

re:plus【Yourside feat.Sam Ock】

Yourside - Sam Ock & re:plus

Yourside

Yourside

  • Sam Ock & re:plus
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

re:plus(日本人)と、SAM OCKのコラボ
この2組は、のちほど紹介するアルバムで
たくさんコラボしてるんですけど、
ハズレ曲がない!!!ベストコラボ

宇多田ヒカル【誰かの願いが叶うころ】

誰かの願いが叶うころ - 宇多田ヒカル
誰かの願いが叶うころ

誰かの願いが叶うころ

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


これは、ハワイから帰国する飛行機のなかで
エンドレスリピートするくらいはまりました

深夜1時ごろに飛行機の中で聴いてたら
かなりマッチして、大好きな曲になりました

番外編:IN YA MELLOW TONE

SAM OCKが好きで、ひたすら音楽を調べてたときに見つけたアルバムが

IN YA MELLOW TONE - Sam Ock

この【IN YA MELLOW TONE】シリーズは、
発売されるたびにiTunesのHIPHOP部門で1位をとるくらい人気

収録曲全部を、SAMとコラボしてるアルバムが、
【IN YA MELLOW TONE feat. SAM OCK】

全部おすすめです。聴いてください。

f:id:texin:20180618211740j:plain

曲名見てるだけで、
夜の空港が想像できて、テンションあがるぅ

帰りの飛行機の中で聴いたら
楽しい思い出も相まって、胸がぎゅっとなります

サビじゃないとこの視聴になっちゃった曲もあるけど、
紹介した曲は、イントロから「the 夜」を感じれますの
ぜひぜひ、聴いてみてください〜