きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

【テーマ別】台湾人彼氏おすすめ!Maydayの曲とMVを紹介するの巻

最近は、C-POPしか聞いてないです、こんにちは

昨日、彼とアーティストの話になり、付き合って5ヶ月ちょっとですが、
初めて、彼氏がMaydayの大ファンだったことを知りました(ノ゚ο゚)ノ オオオオ

まだまだ知らないことがたくさんあって、最近「彼に話すことないな〜」
とか思ってた自分に反省です…

彼がたーーくさんの曲とMVをおすすめしてくれました。
MaydayのMVは、ファンでなくても見入ってしまうものが多く、
今日は、MV(とちょっとライブ映像)をテーマ別に分けて、紹介していきます☆

つい最近も、おすすめC-POPを紹介する記事で、
Maydayのことは少し書いているのですが、今回は、Mayday Only!
www.mwtexin.com


 

Maydayとは


参照:http://realsound.jp/2013/11/post-169.html

漢字表記「五月天」

Maydayは、1999年に結成した、台湾出身5人組バンドです。
台湾内で、2番目に有名な高校の同級生であり(彼情報w)、台湾のみならず、
中国・香港・マレーシア・シンガポールとアジア各国で、絶大な人気を誇っているバンドです

これらの国では、チケットがかなり取りづらいそうです、、

日本の東京武道館では3回ライブを開催しております。
また、GLAYとは、かなり親交が深く、お互いのライブに出演してます。

MV内でも、日本の風景や、日本語、日本人が出てくるので、
見つけたときは、かなりテンションが上がります!!!

台北101のてっぺんで歌ってる

如果我們不曾相遇 What If We Had Never Met

このMV、衝撃を受けました!
台北101のトップから歌ってます。普段見れないとこが見れるので、かなり興奮します!

お台場が出てくるよ!

諾亞方舟

別記事でも紹介したのですが、今回はMVに注目して欲しいです!
自由の女神とブリッジが映りますが、東京のお台場です!
あと、恐らく日本人のおじいさんも、最初と最後に重要人物のように出てきます!

全員で合唱しているライブ映像

突然好想你 Suddenly Missing You

ライブバージョンです。みんなで合唱してるのも最高

主人公目線のMVがめちゃおもしろい

乾杯

主人公の目線から、撮られてるため、自分が主人公になった気分で見れます。
主人公の小さい頃から始まり、奥さんができて、娘が結婚して、、と人生がまとまってます
とりあえず、おもしろいから見て欲しい(歌は言うまでもなく素晴らしい)

悲しいMVかと思いきや…

頑固

この主人公は、香港出身の俳優さんです。かなり有名だそうです!
最初は、色々うまく行かない主人公で、胸がぎゅっと苦しくなりますが、
最後まで、見て欲しいし、自然と見入ってしまうMVです

野球選手のストーリ

終於結束的起點 Beginning of the End

野球をやっていた人なら、感情移入できそうです。
(主人公がかっこいい!!)



*******************

MaydayのMVのクオリティとおもしろさは、ドラマを見ているようで、
純粋にファン、ファンじゃない関係なく楽しめます!

いつかライブに行ってみたいな〜