きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾人彼氏と微妙な空気になった原因が、国際カップルっぽい

こんにちは。

 

先日、いつものように寝るときに

電話をしていたのですが、

ひょんなことから歴史の話になりました。

 

このことがきっかけで、付き合って初めて、

私が「もう話したくない」と

次の日の朝まで持ち込む

なんとも言えない空気になりました。

 

◎何があったか◎

彼は悪気もなく、

また、日本が嫌いというわけではなく、(むしろ大好き)

過去にあったこと、

また「ネットでみたけど日本ってこうなんでしょ」と

100%間違えていると言い切れる情報を伝えてきました。

 

個人的に、とても嫌な気持ちになりました。

そして悲しくもなりました。

 

いつもなら間違えた情報を言われたら、

「ちがうよ」と正しい情報を教えているのですが、

今回は、過去のことや、感情のことなどなどいろいろ重なり、

話すことも嫌になりました。

 

「もう話したくない」と伝えたところ、

彼は、原因が分からなかったらしく

「なんで?」と聞いてきました。

ただ、その日は本当に悲しくて、

何も伝えないまま電話を切りました。

 

◎◎◎

朝起きたら

本当に申し訳ないという謝罪、

あまりにも動揺しすぎて寝れないこと、

嫌いにならないでほしい、というラインが入ってました。

 

寝て起きて、冷静になった状態でこのラインを見たので、

さすがに申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。

 

そこですぐに

「なぜ話したくなくなったのか。嫌な気持ちになったのか。」

自分が、話を聞いて思ったこと

感じたことを全て伝えました。

 

また、間違えた情報が

ネットニュースになっていることも、

正しい情報とともに伝えました。

 

彼は朝から仕事だったのですが、

30分しかないお昼休みを削ってまで、

電話をかけてきてくれて、

こでお互いすっきりして解決することができました!

 ◎◎◎

国際カップルならではの理由だな〜としみじみ

 

やはり、自分の国のことを、

マイナスの言葉で語られると悲しいし、

間違えた情報が伝わっているのも悲しいです。

 

今回のことがきっかけで、最近複雑な感情が芽生えてきて、

自分でも整理しきれてない変な状態です。

また整理できたら書いてみます。

 

でも彼氏とは、すごく仲良くやってるので安心してください!w

理解あって、優しくて、こんな彼氏で本当に幸せです。

f:id:texin:20180325182445j:plain

 

 

『ニキビ集中ケア』エステ体験

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村