きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾のネットニュース怖いよおぉ

こんにちは〜〜

この前彼と電話してて、
「今日おもしろいニュースみっけた」って
とあるネットニュースを送って来ました


台湾向けのネットニュースで、全て中国語記載
日本人の彼女が泣きながら日本人彼氏に何かを言っている動画つき



「意味わかる?」

てきしん「日本の女の子、泣いた…だけ理解した」

「『台湾の空港で日本カップルが喧嘩してて、
女の子が泣きながら彼に言ってたけど、それが優しい(?)
もしこれが台湾女子ならすでに大量にbad wordを彼氏に言ってるだろう』
って書いてあるよ!めっちゃうける〜〜」

てき「このカップルって有名人とかじゃないよね??
普通の観光客??」

彼「イエス」

てき「こわwwwwwwww
なんで一般人の喧嘩がネットニュースになるの。しかも動画、盗撮じゃん」

「怖くないよ!普通だよ」



その普通だよ、っていう感覚がこわいよお


f:id:texin:20180930185541p:plain


一般人がネットニュースに動画付きで晒される恐怖よ
マナー違反とかなら100歩譲って分かるけど


彼と話してると、
「この前ネットニュースになってたけど、日本ってこうなんでしょ?」
っていう話が間違ってたり、一部の地域・人のことだったり、
むしろなんでそんなことがニュースになるの(笑)ってやつだったりすることがあるけど
こういうふうに些細なことがネットに晒されるからなの???おしえてテルミ〜

前、韓国の友達が
「台湾は、韓国で報道に値しないレベルの
しょうもない小さいことも、大げさに騒ぎ立てる」って言ってたのを思い出した

そのときは「その言い方なに!?」って思っただけだったけど、
ちょっと意味がわかった気がするよ〜


もし自分が晒されてる記事見つけたら、ブログ書こ