きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

短いけど、最近の日台カップルの日常

こんにちは〜
大家好〜

ちょっとブログの更新があいてしまいました…

ここ2日間、涼しいというかむしろ寒いくらいの東京でしたが、
台湾は相変わらず暑いらしく、いつも通り洋服を着ない上裸の彼



最近のわたしたちは、安定してます
そういえば、彼の髪の毛が伸びてきて、めちゃくちゃうれしい


9月に2週間くらい台湾行く予定です

彼の友達とあったり、お母さんとあったり、留学時代の友達とミニ旅行したり、
まあまあ忙しい2週間になりそう


それで…彼の友達と1泊旅行する予定なんですけど、
彼の友達3人と、その彼女2人の計7人(1人だけ彼女いない)っていうワロタな状況

最初、「え????その1人だけの友達いいの?」って
本当に疑問だったけど、誰も気にしてないからいいっぽい


台湾では、彼女の遊びに彼を連れて行ったり(逆もあり)
こんな感じで大人数で遊ぶのも普通で、初めましての人ともすぐ打ち解けちゃう
オープンマインドさ。


グループラインがあって、チケットの話とかホテルの話は全部英語で送ってくれます

くだらない話は全部中国語で、それの訳を彼に教えてもらうと、
だいたいが男子高校生の会話、って感じでした

ある時は、彼が日本語を教えてたり(内容は、変態ワード)
しかもその平仮名が間違えてたりとかなりカオス



そんな彼も、まあまあ日本語をがんばってて、この前は


f:id:texin:20180930191720p:plain



(注:やんさん=彼の苗字)


いつ使うの?っていう日本語ばかり覚えていきます

今日のブログおわり


**LINEスタンプ販売中です、みてねぇ**


「大雑把な人しか使えないあざらし」

store.line.me

store.line.me