きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

台湾にきて1年5ヶ月目

はろ〜こんにちは
毎度毎度久しぶりの投稿とつぶやいてしまう

台湾にきて1年5ヶ月目に突入です。台湾で就労ビザをもらって働き始めて半年経ちました。こわい

そしてお引越しもしました。

家賃は給料の4分の1というかなり高いところに引っ越しましたが、なによりもキッチンがついていて、綺麗で、エレベーターもあって生活のストレスがだいぶ減ったので満足しています。

やっぱ1年朝昼晩外食は無理!!!!!よく1年ちょっとがんばったとおもいます。そして台湾の古いアパートには一生住まない。家ってほんとに大事だなぁと身にしみた1年でした。

仕事は、ストレス!笑

f:id:texin:20200503175454p:plain

よく日本の会社はストレスが〜とか、言われたり聞いたりしますが、そんなことはない。


どんな仕事をしていてもストレスがある。そして台湾は給料も休みも少ないので、私にとっては日本より辛いです。でもやっぱりいい経験で、いろんな摩擦やストレスを抱えつつも、海外の会社で働くという経験ができているのはありがたいです。自分も成長しなければならないところがたくさんあって、それに気づかされることも多数ありです。そして同僚(一部)がいい人なのでなんとか生きてけています。

まあそんな感じで、いい感じにイライラしたり、喜んだりして日々過ごしています。

コロナで日本に帰国もできず、日本恋しくて、日本人友達も少ないので、そもそも日本人が恋しいし、いろいろ日本が恋しいので、台中にいる方はぜひ遊んでください笑

まあこんな感じで近況報告終わり。