初派遣登録

派遣会社に登録をしてみました。

学生のときも、派遣はやったことがなかったので、人生初です。

 

派遣って、メインのバイトにプラスして、とか

短期でさくっと稼ぎたいときに働くイメージだったのですが、

私が登録した派遣会社さんは、一般企業に派遣してくださる会社です。

ちなみに基本は1ヶ月未満の終業は禁止です。(例外あり)

 

 

そんなこんなで、派遣会社さんの登録会に参加しました。

 

担当スタッフさんと1対1で、登録兼面談を行いました。

担当の方はすごく話し易かったですし、別のブースから時々聞こえてくる

ほかのスタッフさんの感じも良かったです。

 

登録会場をネットで選んだあと、マイページが作られ

そこから職務履歴や、簡単な事務テストが事前にできます。

私は、職務履歴は、自宅でやっていたのですが、

テストのほうは事前にやっていなかったため、当日、行いました。

ちなみにテストといっても点数が出る訳ではなく、

タイピングがどれくらいのスピードか、エクセルの基本をさらりとやるだけです。

また、受けてる最中は、担当の方が席を外して、終わったらベルで知らせます。

 

ここまでが終わると面談です。

面談では、希望をお伝えし、担当の方が2〜3社ほど紹介してくださいました。

私はそのうちの1社が気になったので、エントリーを当日行いましたが、

気に入らなかったら後日ネットから探し、エントリーでもよいみたいです。

 

ここまででだいたい1時間30分です。

 

とりあえず担当の方が良かったのと、派遣会社の中でも大手だったので、

いろいろ安心です。