きちんとチキン

台湾ワーホリ→現地就職。

とりあえず退職します。

新卒で、正社員として約2年働いた会社とさよならします!

仕事自体は特別好きではなかったけれど、会社も人も大好きです。

 

転職ではなく、何も決まっていない状態で退職します。

チャレンジです。思い切りました。

 

私や私の周りにとっての「普通」は大学を出て、就活をし、正社員という道だったけど。

 

だから、契約社員か、派遣か、バイトか、決めてないけれど、

今までの「普通」から離れる選択をしたことは自分的にはちょっとした挑戦だ〜。

  

正直、上司に思いを伝えたときは、ほんの少しだけ

不安とか寂しさが襲ってきたけど

 

でも、

決断してからは、毎日ものすごく楽しいのです!

せっかく生きてるから、

楽しい!充実!でも時々無駄な時間を過ごす。

くらいの楽な生き方しよう。

 

ちなみに、いま少しだけ心配なのが、納税系。

あと、保険。

今回辞めるって決めてから、納めなければ行けない税金など調べたけれど、

きちんと支払って、なおかつ奨学金やローンを返し、留学費用を貯められるのか…

ということだけが不安。

 

がんばろう〜。